人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のルナや、好きな物たちなのです


by runa0801
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日

久しぶりに日記書いてみました

書く事が無かった訳じゃないけど、
朝5時に起きて、夜11時に寝るという、
規則正しい生活をしてたもので、
日記を書く気力がなかったのですww

今日は久しぶりの休みだったので、10時頃まで寝てて、
それから買い物行ったり、料理したり、音楽聴いたり
好きな事して過ごしたので、充実した1日になりました!

それで写真は今日作った、
ナス炒めの肉味噌がけピーマンの肉詰めです☆

写真を載せたのはいいけど、美味しそうに見えないかも
でも、見た目よりは美味しかったのです♪

挽肉が安かったので、こんなメニューになったのでした

それとレシピですが、挽肉に長ネギのみじん切りをまぜて、塩コショウで軽く下味をつけ、ピーマンの肉詰め用はよく手でこねておき、それを半分に切ったピーマンに詰めて焼き、残りの挽肉は炒めてそぼろ状になった所に、調味料(焼肉のタレ、味噌、みりん、を合わせたもの)を入れて、それをナスを炒めた上に、かけて出来上がりです

ナスの方に関しては一応、自分で考えたものなので、
使った調味料も入れた分量も適当だから、
あんまり参考にはならないかもしれませんww
でも簡単な料理だから、材料さえあれば
誰でも出来ると思います♪
休日_c0041497_19255686.jpg



by runa0801 | 2005-03-01 19:24 | 出来事